2016年12月01日

東京コミコンシルコレ的ガイド! レッドシャークさんとトリリオンスターライツさんが、グリーンハウス様のシールを引っ提げて登場! の巻。


皆様どうもこんにちは。
窓辺のマーガレット、キョウキ・カンバーバッチです。

コミコン、と言えば映画が好きだったりすると
割と映画の雑誌で取り上げられたりして、
「いつか本場のコミコンへ行ってみたい」何て言う
ジャンル映画をこよなく愛する映画青年が淡い夢を抱きがちなものですが、
今年、東京コミコンなるものが開催されるようなんです。

え?! 今までなかったっけ?
とサイトを観て思ってしまったのですが、
日本初上陸っぽいですね。

毎年夏に開催され、
コミックやSF・ファンタジー映画のファンを集めていたあの催しが
日本へ! って言うと、結構コレは熱い物があるのですが、
シルコレ的にもどうやら熱い物があるようです。

先ずは、レッドシャークさん。

コミコンのブースにおきまして、
『ウルトラマンネクサス』セットを販売されるそうです。

セット内容は、グリーンハウス様の『ネクサスジュネッス』(ネクサスのフォームの一つのようです)を筆頭に、『西条凪』と『橘さゆり』をすたひろ先生。そして、開田裕治先生の『ネクサスジュネッスブルー』のシールに、缶バッチ2個が付属するとの事。

Cygyu8rVQAAvAuP.jpg

Cygyu9QVIAE5coF.jpg

これは要チェックですね!

そしてもう1件、トリリオンスターライツさんもブースを出展されるそうです。

そちらでは、2000円以上のグッズお買い上げでグリーンハウス様のシールが1枚オマケで付くとか!
詳しくは下記画像を参照してください!

CyHpgvEUUAAVuZ8.jpg

CyHpjbbUQAAVga6.jpg

星乃希』の新フォームに、海賊『キャプテンアンツ』!
こちらも大注目です!

東京コミコンですが、
幕張メッセ展示ホール9・10におきまして、
明日から、12.2 、12.3、12/4の3日間開催されるとの事ですので、
気になる方は是非、チェックしてみてください!!

僕も行きたいぃいい!!
シール関係なく、東京で開催されるコミコンの1回目、
という意味でも参加したかったです……っ!

そんな訳で、
こちらからは以上です。

posted by きょうきりん at 13:32| Comment(0) | 珍コレクター京(ビックリマン他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

『破幻のジスタ カードチョコ』フルコンプ達成! の巻。


皆様どうもこんにちは。
窓辺のマーガレット、キョウキ・カンバーバッチです。

さて今宵の沙汰ブログは、
先日発売となりました『破幻のジスタ カードチョコ』の話題です。

トレードなどを駆使して、
首尾よくフルコンプさせていただきましたので、
今日はその事の顛末をお伝えいたします。

それではさっそく、
画像で確認して参りましょう。

ハイ是ドン!!

DSC_0198.JPG

『破幻のジスタ カードチョコ』は全22種類でございまして、
内訳いたしますと、
キャラクターカード16枚中、4枚がホログラム(ラメプリズム)、6枚がアルミ、6枚がノーマル
エピソードカード6枚中、1枚がアルミ、5枚がノーマル、
という構成になっておりまして、
今しがたハイ是ドンいたしましたのが、レア、プリズム4枚と言う事になります。

続けて観て参りましょう。

DSC_0199.JPG

DSC_0200.JPG

DSC_0201.JPG

以上がキャラクターカードのアルミとノーマルです。
以下は、エピソードカードになります。

DSC_0202.JPG

DSC_0203.JPG

以上22枚でフルコンプ達成
おめでとうございます!! VIVA!!

と言いたいところなのですが、
実はもう1枚、プロモーションカードがございまして、
おもちゃショー(間違ってたらごめん)で配布されたカードがございます。

このたびそちらも入手いたしましたので、
特とご覧あれ!

それがこれだーーーーーーーーっ!!!!!

ハイ是ドン!!
カラダもってくれよ!! 更に倍してドン!!!!


DSC_0197.JPG

エピソードカードのNo.1がホログラムになったバージョンでございますね。

これにて、23種類フルコンプと言う事でございます。

『ジスタ』ですが、私的な感想では、アソートも大変偏りが少なく、
なかったカード1枚をトレードでフルコンプという感じでございましたので、
良心的に感じました。

また、そもそも立体物前提のジスタですが、
カードとしての見栄えもよろしく、
ストーリー性も、これは以前からそうでしたが作り込まれていて、
暗号なども盛り込まれ、楽しませようという気概を感じます。

まだ店頭で買えるかと思いますので、
気になった方は是非コレクションに加えてみてくださいね。

そんな訳で、
こちらからは以上です。

posted by きょうきりん at 10:56| Comment(0) | 珍コレクター京(ビックリマン他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする