2016年12月04日

『ステッカー帝国の復讐第1弾PART3』キリン児ファンディング2017春・10万38歳アルバイト勤務編、開催のお願い! の巻。


皆様どうもこんにちは。
窓辺のマーガレット、キョウキ・カンバーバッチです。

さて今回は、『キリン児ファンディング』こと、
来年春発売予定の『ステッカー帝国の復讐第1弾PART3』の
クラウドファンディングのお願いでございます。

今回沙汰プロジェクトでは、これまでの『ステ復』史上、最大規模のシールを印刷する為、
クラウドファンディングと言う形式を採用する事にいたしました。

先ずはシールラインナップをお伝えいたしますので、
是非、ご協力いただけますよう、何卒よろしくお願い申し上げます。

それでは行ってみます!!
百鬼』そして『大まん祭』を経て、
その後も、様々なシールクリエイターの方々と打ち合わせを重ね、
次回2017年春発売のPART3では、
10枚以上の『ステ復』新作をドロップできる事となりました。

それらシールをご紹介いたします!!
『ステ復』新規参加のイラストレーター様の発表や、
コラボ情報もありますので、お見逃しなく!!

【ステッカー帝国の復讐第1弾PART3:本編シール】

『皇-02 邪願の虎ロック』
『帝-02 人間部シュウ』のライバルキャラクター、虎ロックがついにシール化! マヤの神であるトラロックの化身でありながら、虎の使徒である彼は、嵐を呼ぶドラムを打ち鳴らす?!
気になる絵を担当するのは、ステ復初登場イラストレーターのMOYASHiさん(『KARAKURI神勇伝』他、様々な音楽関係、企業のデザインを手掛ける)!
音楽関係の作品を多く手掛けるMOYASHiさんが虎吼えるロックンロールなキャラを描いてくださいます!!

『帝-03 燦々(サン-ノナント・サン-ノナント)』
遂にヒロイン登場! 『ステッカー帝国の復讐』メインヒロインの燦々が待望のシール化! 陰陽道の道服とセーラー服を合わせた様なキュートな姿でその名の通り燦々と降臨!
イラストを担当するのは『ステ復』を共に立ち上げた盟友・ともりさん(『陸王出羽!ゴッドレジャーズ』)! ともりさんの描くかわいい女性キャラにご期待ください!

『帝-04 魔境遇狂キリン』
遂に登場! これが作りたくて『ステ復』は誕生しました。『魔狂キリン児』が完全に使徒になった姿『魔境遇狂キリン』がシール化!
絵師はイラストレーターの、すーぱーみね子さん! コラボシール『マングロだらけちゃん』でもお馴染みですね! このシールは僕の名刺代わりにもなる、『ステ復』を代表するキャラクターになりそうです!

僕の描いた原画ありますので、今回はその一部をご紹介!

img02.jpg

これがみね子さんの手で、どのように生まれ変わっているのか、乞うご期待です!!

『帝-05 最高犀サイ斎』
『皇-05 エレファン党ゾウ悪』の裏書きに書かれていた知性派の犀がようやくシール化! 本当はおじ様のシールもたくさん作りたい! そんなサイの裁判官使途が出ますよ!
イラストレーターは東北が生んだ秘蔵っ子YUKIさん! 『煙蛙のマック』に続く2度目の登場です! ご期待ください!!

『皇-04 東天皇ガルス鶏』
いつ出るの? いつ出るの? と思っていたあのキャラクターがようやくお目見え! 『魔境遇狂キリン』をつけ狙う魔のボーカリスト、『東天皇ガルス鶏』がイラストレーターさんの体調復帰から、いよいよシールになります!
手掛けるのは『海牛女レイチェル・ブルー』を手掛けたクラウンさん! 体調良くなって良かった!
クラウンさんによるラフ画像をどうぞお納めください!

img05.jpg

完成が楽しみだね!!!

『帝-07 伯奇のバク澤』
続きましてはバクの使徒! バクの使徒と聞いてピンと来る方も多いのではないでしょうか? ご察しの通り、絵を手掛けるのは、イラストレーターのバクリッコ(『Dr.ドクロンの野望』シリーズ)さん!
こちらは、こんな原画をお渡ししたのですが、

img08.jpg

仕上がってきたイラストのラフがまったく違っていたので新しい驚き!
是非ともその目で皆様にチェックしていただきたいです!!

『皇-06 破壊野クマナク』
6枚目は新キャラ『破戒野クマナク』! くまなく破壊の限りを尽くす熊の使徒です! 「あいや、くまなく!」
絵師は『ステ復』初登場! イラストレーターのhemo(『妖星奇譚』シリーズ等)さん!!
ここでも僕の原画をご紹介!

img01.jpg

hemoさんには、「もう全然違うイキフンにしてください!」と発注しているので、仕上がりがどうなって来るかにも大注目です! 『ステ復』の見所は、キョウキの原画が如何に変わっていくのか! というところにもあります。

以上、7枚の本編シールが新たに作成されます!
新規イラストレーター様を含む、新たな『ステ復』世界をご堪能ください!

続きまして、コラボシールのご案内です!!
今回コラボは今現在予定しているので4枚あります!!

【ステッカー帝国の復讐コラボシールPART3】

先ずは言わずと知れたこちら!!

『SP-04' シン・キョモリ』
バクリッコさんのキョモリさんが装いも新たにパワーアップして大復活! その名もシン・キョモリだ!
こちらについては、以前お伝えした通り!

画像も出来上がってます!
それがこれだーーーーーーーーっ!!!!!

ハイ是ドン!!
カラダもってくれよ!! 更に倍してドン!!!!


img06.jpg

あっという間に売り切れた『キョモリさん』のフルモデルチェンジにして、もう何のパロディ何だか分からないけど、タモリさんが鉄道好きだから、裏絵は在来性爆弾に喜んでる第2形態のキョモリさんを描いてやろうと思っています!!

『SP-09' マングロだらけちゃんアナザーVer.』
コラボ2枚目はこちら! 『マングロだらけちゃん』は『まんだらけ』さんのイベントのキャラ、として考えていたですが、当初はもっと過激なキャラ設定をしていました! それが今回、復活します! それが『マングロだらけちゃんアナザーVer.』略して『マングロ穴版』!!

img07.jpg

この『マングロだらけちゃん』が如何に生まれ変わるのか、是非お確かめください(画像は通常版です)!
是非ですね『シン・キョモリ』と『マングロ穴版』の2枚で、男女の営みの何たるかを想像していただきたいですね!! これは『ステ復』版『ゴジラVSビオランテ』だっ!!

『SP-12 ドラGODシールコラボ第2弾』
こちらも目玉大発表!! 企業様とのコラボ再び! まさかの2回戦!! 今回もまた『ドラGODシール』コラボがあります!! ありがとうございます!!!
詳細は後日追ってお伝えいたしますが、婦警の女性キャラが『ステ復』世界に来る予定……?
続報をお待ちください!!!!

そしてラストです!

『SP-13 魔偶像・鷹クラーケン』
新コラボのお相手は『どんがばちょ伝』の絵師としてもお馴染み、イラストレーターのgoさん!!! これは、その絵のタッチに前々から感嘆していたキョウキからステファンさんの配信を通してのラブコールにより実現!
『ラ・ヴァンドラ・ラーヘンデル』が解き放った海の魔物にして、『アンドロメデューサ』を生贄に喰らおうとした『魔偶像・鷹クラーケン』が遂にシール化!!
気になるそのお姿をチラ見せ!!

img04.jpg

goさんはそのうち特集組んでご紹介したい!! 4倍の大きさのサイズのシールにしたい、と思ってしまう程のクオリティで仕上がってきてますよ〜!!

以上、『ステッカー帝国の復讐第1弾PART3』は全11枚!!

こちら全11枚セットを、送料込み3300円(人によっては3000円)にしてご奉仕!!

しかも違うんです!
11枚だけじゃないんです!!

以前お伝えいたしました通り、『ステ復』には新機軸としてキョウキ・カンバーバッチが描く原住民シールが新たに追加されました。

そのうちの1枚、『原-01 鷲王アハウ』は前回お伝えいたしました通り、これまで購入いただいた皆様にプレゼントいたします。勿論、今回新たに『PART3』を購入いただいた方にも差し上げます。

img03.jpg

更に!

ご注文が30セットに到達した暁には、『原-02 猿参謀バトール』を、50セットに達した場合は『原-03 月下女王イシュー』をプレゼントいたします!!
これはクラウドファンディングに募集された方だけの特典になります(後ほど、定価で販売いたします)!

以下セット内容です!
()内はイラストレーター様の名前です。

【ステッカー帝国の復讐第1弾PART3】
皇-02 邪願の虎ロック(MOYASHi)
帝-03 燦々(ともり)
帝-04 魔境遇狂キリン(すーぱーみね子)
皇-04 東天皇ガルス鶏(クラウン)
帝-05 最高犀サイ斎(YUKI)
帝-07 伯奇のバク澤(バクリッコ)
皇-07 破壊野クマナク(hemo)

【ステッカー帝国の復讐コラボシールPART3】
SP-04' シン・キョモリ(バクリッコ)
SP-09' マングロだらけちゃんアナザーVer.(すーぱーみね子)
SP-12 ドラGODシールコラボ第2弾(ドラEVERシール制作部)
SP-13 魔偶像・鷹クラーケン(GO)

【原住民シール】
全員プレゼント!
原-01 鷲王アハウ(キョウキ・カンバーバッチ)
30セット到達でプレゼント!!
原-02 猿参謀バトール(キョウキ・カンバーバッチ)※赤プリズム予定
50セット到達でプレゼント!!!
原-03 月下女王イシュー(キョウキ・カンバーバッチ)※銀アルミ予定

最大全14枚セット通常4200円が3300(人によっては3000)円という価格で買えるこのチャンス!
是非お見逃しなく!!!!

クラウドファンディングにご協力いただける方は、以下の【注意事項】をご確認の上、キョウキ・カンバーバッチのTwitterのDMにまでご連絡ください。

【注意事項】
※発売は2017年春を予定しています。もしそれ以上かかりそうな場合は、数回に分けて発送する事になるかも知れません。製作状況等は逐一、当ブログでご報告いたします。
※残りは2017年5月のイベントで販売予定です。
※『東天皇ガルス鶏』は、『プレビューシール』をお持ちの方には無料配布いたします。ご注文の際お申し付けください。その場合は3000円になります。
※『鷲王アハウ』は過去に購入した事がある方、また今回初めてファンディングで購入した方全員にプレゼントいたします。
※『猿参謀バトール』は受注30達成、『月下女王イシュー』は受注50達成で応募者全員にプレゼントいたします。達成できなかった場合は、通常販売になります。
※シールラインナップは変更になる場合があります。
※お一人様、何セットご注文いただいても構いません。


第1陣のご予約は、12月4日から12月18日まで!
ご連絡いただいた方に個別でご連絡差し上げます。

どうか皆様のご協力をお待ちしております!!!! 一緒に『ステッカー帝国の復讐』の世界を広げていきましょう!!

そんな訳で、
こちらからは以上です。

posted by きょうきりん at 15:59| Comment(0) | 珍コレクター京(ビックリマン他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【帰ってきたクリエイターズシールの世界】MOYASHiさんの『KARAKURI神勇伝 第1巻』! の巻。


皆様どうもこんにちは。
窓辺のマーガレット、キョウキ・カンバーバッチです。

さてさて少しずつ日常を取り戻して参りましたこの頃ですが、
2017年に向けて、いろいろシール情報も強化していかなければなりません。
と言う事でございまして、
今回はつい先日販売開始となりましたクリエイターズシール、
KARAKURI神勇伝』が届きましたので、
今日はその事の顛末をお伝えいたします。

さて、クリエイターズシールとはなんじゃらほい?
と言う読者の方もいらっしゃるかと存じますので、
簡単に説明させていただきますと、
自作シールの、より細分化した名称でございまして、
二次創作シール、同人シール以外の、
オリジナルのシールシリーズをそう呼んでおります。
LINEクリエイターズスタンプみたいなノリだと思っていただければ良いかな。

ここ数年、企業が発売するのではなく、
また、同人シールと言う訳でもなく、
自分でオリジナルのシールシリーズを作る方が増えておりまして、
その名称がなかった為、便宜的に名付けております。

さて、久しぶりでしたので仕方なかったのですが、
能書きはこのぐらいにいたしまして、
MOYASHiさんの『KARAKURI神勇伝』の話題です。

先ずは、パッケージ的な部分から観て参りましょう。

ハイ是ドン!!

DSC_0198.JPG

このシリーズは1年以上前から告知があって、
「いつ出るのかしら?」と、僕もキリンのように首を長くして待っておりました。

DSC_0199.JPG

こういった感じでパッケージングされて届いたのですが、
風のところのシール、芸が細かい!

DSC_0200.JPG

破らないようにそっと剥がして、
どこかに貼って取っておこうと思っております。

それで、これ、ただの台紙かと思ったら違うんですよ!
これには驚いてしまったのですが、

DSC_0201.JPG

台紙部分が何とバインダーのインデックスになるという仕様!
これは面白いアイディアですね!

DSC_0202.JPG

裏面には通信もありまして、雰囲気&資料性もバツグン!

『KARAKURI神勇伝』はこういったところからも分かる通り、
80年代のロボット物『魔神英雄伝ワタル』や『からくり剣豪伝ムサシロード』等の影響を強く受けて制作されています。
そうしたエッセンスがあちこちに散りばめられていて、楽しいですね。

それでは肝心のシールの方をご覧いただきましょう。

それがこれだーーーーーーーーっ!!!!!

ハイ是ドン!!
カラダもってくれよ!! 更に倍してドン!!!!


DSC_0206.JPG

先ずはヘッド、キラシールの『龍VAIN』。
構想自体はかなり昔からだったそうなので、
きっとご本人も感慨深いのではないでしょうか。

自分の作ったシールが、誰かの手に届く、っていう事の感動は美しいものです。

シールは『』と『』に分かれていて、
第1巻はそれぞれ6枚ずつに、ヘッド1枚が付いた全13種類

DSC_0203.JPG

DSC_0205.JPG

裏面もしっかり作り込まれています。

DSC_0204.JPG

武器やアイテムの解説、
パワーゲージ等、
80年代キッズの感性を刺激する仕掛けが満載です。

かなり温められてきた企画と言う事で、
広がりがありそうな感じ。
その、ほんの一端が第1巻で示されているようですね。

シール自体も、
今後のパワーアップを予感させるキャラの姿が、想像をかきたてます。

こちらのシールは、Twitterの『KARAKURI神勇伝』アカウントで販売しておりますので、興味のある方は是非、あなたのコレクションに加えてみてくださいね。

 ⇒ KARAKURI神勇伝

そんな訳で、
こちらからは以上です。

posted by きょうきりん at 13:10| Comment(0) | 珍コレクター京(ビックリマン他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする