2016年12月29日

祝! キョウキ、ラーメンラリー店員さんシールのノーマルシールをNo.100までフルコンプする、の巻。


皆様どうもこんにちは。
窓辺のマーガレット、キョウキ・カンバーバッチです。

さて怒涛の最終回直前、更新ラッシュ。
今日最後のブログはラーメンラリーさんについてでございます。

先日の忘年会でね、
参加者の方が一人にじり寄ってきて、
こっそり僕にあるシールを手渡したんですよ。
それがね、ラーメンラリーのノーマルシール!
それも! 大量の!!
だったんですよ。

聞けば、以前僕の呟いていたラリーノーマルの抜け、
を目にしていたその方が
良いタイミングとばかりに預けてくださったんです。

という訳でございまして!

このたび!
めでたく!

欠番になっているところを除いた
ラーメンラリー店員さんシール、
ノーマル100番までをフルコンプいたしましたので、
今日はその事の顛末をお伝えいたします!!

それではさっそく、
肝心要のシールを一挙にご覧いただきましょう!!

それがこれだーーーーーーーーーーっ!!

ハイ是ドン!!
カラダもってくれよ!! 更に倍してドン!!!!


DSC_0256.JPG

DSC_0257.JPG

DSC_0258.JPG

DSC_0259.JPG

DSC_0260.JPG

DSC_0261.JPG

いやぁ〜、集めましたねぇ。
No.100、まさかのグリーンハウス様が手掛けたシールまで、
欠番を除き、ダッシュ付きも含めた全ノーマル、
おそらく、フルコンプではないかと思います!

ラーメンラリーシールは、局地的な展開でもあり、
また、公開されていない謎のシールも多く、
非常に集める事が難しいのですが、
足掛け2年、ほぼ関東方面へ行かずに
ここまでゲットできたのは、
これはもうひとえに、皆々様のお蔭でございます。

こんなに他力本願のシールコレクション、
他にないかも知れません(笑

この1枚1枚すべてが、
誰かがこの実際の店舗でラーメンを食べる事によって購入した、
特別な思い入れの含んだシールなんです。

重い想いの詰まった、個人的には100枚以上の価値を持ったコレクションです。

地方にいながらして、
シルコレさんたちの手助けで、
何とかここまで収集する事が出来ました!

ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございます!!

年内にお届けできて良かった(笑

DSC_0254.JPG

2周年、おめでとうございます!

また新しい1年も楽しいシールをよろしくお願いしまーす。
ちょっとは地方にも、優しくしてね、という願いを込めて……!

そんな訳で、
こちらからは以上です。

シール総合情報サイト!『沙汰ブログ』も移転します。
『シルコレ! シールコレクターズガイド』をよろしく!!


posted by きょうきりん at 18:38| Comment(0) | 珍コレクター京(ビックリマン他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

忘年会のちょっとした思い出と、『神聞報王スクーペン』! の巻。


皆様どうもこんにちは。
窓辺のマーガレット、キョウキ・カンバーバッチです。

東北シルコレ忘年会、17日に開催されたわけでして、
お蔭さまで大変盛況に執り行う事が出来まして、
関係者の皆様、参加者の皆様、どうもありがとうございました。

忘年会が終わった後、
Twitterを中心にちょっとだけ、
景品が豪華すぎて、それがエスカレートすると毎年の開催が大変なのでは?
というお話が出ていたようで、
ちょっとだけ自分が思った事、書きますね。

東北シルコレ忘年会は、
今回も多くのビンゴ大会景品を用意いたしました。
それは、来ていただいた方が一人3回当選する+参加できない『地方シルコレを楽しむ会』の皆様にも当選する、という規模のもので、
「関東の忘年会と同じぐらい豪華」と関東の忘年会に参加された方に、
多分お世辞とは思うのですが、そんな風に褒めていただけました。

これは大半僕一人が、皆様にお願いしてご用意した物ですが、
自分はどうしても性格上、
来てくださる方に何かしなくちゃ、
というのが強くなってしまうんですね。

だって、遠いじゃないですか。東北。
遠い方は本当に、南国から来てくれるって言う話だし、
今回は関東から有名コレクターの皆様が多数来てくださいました。

こんな東北の矮小コレクターである自分の企画したイベントに来てくれるなんて、
もう、張り切っちゃうしかないんですよ(笑
他にお返しする方法が思い付かないんです。

で、頑張ってみた結果豪華になった、
というただそれだけの事で、
それ以上でも以下でもないんです。

もし来年も開催されるとしたら、
僕はやっぱり今年と同じぐらいの事はすると思うんです。
でもね、それで景品が集まらないかも知れない。
そしたら、それはそれかなって。

来てくださった方も、景品がしょぼいからって怒らない人たちで、
そういうハートの人たちだから、こっちも何かおもてなししたい、
って、逆にそういう風に思うんですよ。

だから、東北の忘年会の景品が豪華なのは、
ちょっとそういう事情で、特殊なんです。

景品目的で来る人が増えたら、逆にしょぼくするでしょうし、
後、何より、そこで景品だして下さった皆様のシールを、
皆で話したりしたいって言うのもあるんです。

来てくださる方はそんなに多いわけじゃないけど、
後からTwitterとかでつぶやいたりしてもらったり、
どこかで「こんなシールあるよ」って話してもらったりすると、
いろんなシールの良さも分かって貰えたり宣伝になったりして、
素敵じゃないかなって、そんな風に思ってますよ。

そういうとこでもご恩返しできればなと、まぁ、何かそんな感じです。

話それましたが、
忘年会の思い出、話したいのこれじゃないんですよ(笑

関東から大物シルコレの軍団にお越しいただいたんですが、
さんざんTwitterで前ふりがあったんですね。
キン肉マンのビッグボディチームみたいなかっこうで行きます、
みたいなのがあって、
僕も「痴性チーム」でお迎えします、
みたいな返しもあって。

でね、実際に近い事をやってくれたんですよ。
具体的には、マスクを被っての入場だったんですが、
何か皆、入って来る時全員照れてるんですよ(笑

もうそれがおかしくてwww
あれは自分にとって、とても良い思い出です。

以上、これがちょっとした思い出。

話を後半戦に進めますと、
ビンゴ大会、僕は見事に狙っていた
神聞報王スクーペン』のシールをゲットいたしました。

それがこれだーーーーーーーーーーっ!!

ハイ是ドン!!
カラダもってくれよ!! 更に倍してドン!!!!


DSC_0249.JPG

大阪の交換会でシークレットな感じで展開されたシールですが、
ちょっと最近他のゲット方法も小耳に挟んだりして、
その辺情報精査中ですが、
また何か動きがありましたらお知らせいたしますね。

そんな訳で、
こちらからは以上です。

シール総合情報サイト!『沙汰ブログ』も移転します。
『シルコレ! シールコレクターズガイド』をよろしく!!


posted by きょうきりん at 16:35| Comment(0) | 珍コレクター京(ビックリマン他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コミケ2日目【東A-57b】Project.C.K.×UTA VILLAGEの『ダディシール』頒布! の巻。


皆様どうもこんにちは。
窓辺のマーガレット、キョウキ・カンバーバッチです。

最終回直前、ブログ更新祭り、まだまだ書いていきますよ。

さて続いての話題ですが、
今、冬のコミケ、始まってるんですよね?
地方である事を言い訳にしちゃいけないぐらい、
日本中から集まる大型イベントなので、
地方であることを理由に「行った事がない」みたいに安易に書くのは違うのでしょうが、
コミケ、行った事がありません。

でもね、コミケ、シルコレ的にも毎回いろんなことが起きる、
そういう場所でもあるんです。
ドルキスの秘宝』とか『魔剣戦士』とか、
後から知って驚いちゃう事ってあるもんね。

でですね、
後から知って驚いちゃう僕が珍しく、
事前情報をキャッチしたので、今回はご紹介いたします。
2日目! 明日ですね。
30日に『ステ復』でも『マングロだらけちゃん』や
魔境遇狂キリン』『破戒野クマナク』なんかでお世話になっている
UTA VILLAGEさんが、新作シールが頒布される、と言う話なのです。

それがどうもね、
Project.C.K.さんとコラボするのだそうでして。
凄いですよね!

どこの馬の骨とも知らないキョウキ・カンバーバッチとコラボするのとはわけが違います!www
むしろ僕とのコラボを隠しておきたくなるレベル(笑

それでは一体、
どういったシールなのかご覧いただきましょう!!

それがこれだーーーーーーーーっ!!!!!

ハイ是ドン!!
カラダもってくれよ!! 更に倍してドン!!!!


DSC_0251.JPG

このダディというかわいいキャラクターがそもそも存在していて、
それを今回、様々な形でシール化した、という『ダディシール』なのですが、
忘年会の景品としていただいた関係でゲットしたのですが、
思わず見て笑っちゃいました、かわいくて(倒置法)。

だって次がこれで、

DSC_0252.JPG

もう1枚開いたらこれが出てきたんですよ?www

DSC_0253.JPG

かわいくないですか?www

かわいいでしょ?

コラボという事で、何かお互いの良いところが一つになって
面白い表現になってるんじゃないかなって思うんですよ。

自分も『ステ復』作ってて思うんですが(出た!自分語りだ逃げろ!www)、
ベースとなる部分や原画は自分で考えて、
どうやったら面白いかを必死になって、
どう受け取られるかだとか、
受け取られなくても俺は面白いからこのままとか、
一人でも練りに練って、「こういうのを考えてます」ってコラボする方に提出すると、
その反応も様々で、そこの化学反応ってやっぱり凄く面白いんですよ。

僕には才能が、自分が思ってるよりめちゃくちゃ多いわけでもないっぽいので(笑
化学反応起こしていかなくちゃ、
その爆発力を楽しまなくちゃ、って思うんです。

勿論、僕とは違って
Project.C.K.さんもUTA VILLAGEさんも、
それぞれで十分スゴイ才能を持った方々なので、
そんな方々がコラボしたら、
やっぱ素敵なものが出来上がるんですね。

『ダディシール』、かわいくてどこかおかしくて、おすすめですよ。

何のことかはわかりませんが、
【東A-57b】
という暗号を載せておけば大丈夫らしいので、
コミケへ参加するシルコレの皆様、
良かったらチェックしてみてくださいね!

そんな訳で、
こちらからは以上です。

シール総合情報サイト!『沙汰ブログ』も移転します。
『シルコレ! シールコレクターズガイド』をよろしく!!


posted by きょうきりん at 15:53| Comment(0) | 珍コレクター京(ビックリマン他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【試し買いシリーズ】『おそ松さん シールウエハース その2』! の巻。


皆様どうもこんにちは。
窓辺のマーガレット、キョウキ・カンバーバッチです。

さていよいよ今年も終わり。
そろそろ仕事を納めた方なんかもいらっしゃるでしょうが、
沙汰ブログ』はここからが本番!
今までの12か月何をしてたんだ!?
っていうツッコミをもろともせず、
ラストスパート! 書きたい事を時間の許す限り書き続けるぜーーーーっ!!

という訳で、先ずは『試し買いシリーズ』から。
このシリーズ、『シルコレ!』でも続けますので、ご安心ください。
結構、参考になるって言われる事が多いんですよ。

さておそ松、いや、おそらく、最後の試し買いは、
おそ松さん シールウエハース その2』をご紹介。

さっそくパッケージ的な部分をご覧いただきましょう!
それがこれだーーーーーーーーっ!!!!!

ハイ是ドン!!

DSC_0241.JPG

DSC_0242.JPG

パッケージは2種類ありまして、
もう一つはこんな塩梅。

DSC_0243.JPG

DSC_0244.JPG

『おそ松さん』まだまだ関連商品が出るなんて、
定番化してきてるんですね。
根強いファンがいるのかな。

シール種類は26種+6種の、全32種という事で、
描き下ろしとなるマジシャン姿のキャラクターシールに、
金の箔押しをしたレアバージョンが存在します。

果たして吾輩はそれを引き当てる事が出来たのでしょうか?

って、大体こういう引きをするときは、
当たった時だよね(笑

それではさっそく、
肝心のシールの方をご覧いただきましょう。

ハイ是ドン!!

DSC_0245.JPG

これは名シーンシールになるのかな?
ラインナップとしては、
キャラクターシール、名シーンシール、雑誌イラストシール
に分かれているとの事です。

気になるもう1枚は!?

ハイ是ドン!!
カラダもってくれよ!! 更に倍してドン!!!!


DSC_0247.JPG

レアバージョン来たぁーーーーーーーーっ!!!!

マジシャンカラ松のレアバージョンが当たりました。
割とふんだんに金が使われていて、豪華で良い感じです。

これ、シルコレ的には、
こういった感じのSDで、
48mm正方形にしていただけたら、
集め甲斐があるのにな、
なんて思ってしまいます。短絡思考かしらww

SDの松たちぐらいは集めたいな、
そんな風にファンという訳ではない自分も思ってしまう、
そんなシールでございました。

そんな訳で、
こちらからは以上です。

シール総合情報サイト!『沙汰ブログ』も移転します。
『シルコレ! シールコレクターズガイド』をよろしく!!



posted by きょうきりん at 15:25| Comment(0) | 珍コレクター京(ビックリマン他) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする