2016年12月31日

【沙汰ブログ:Seesaaブログ編最終回】さらば斗いの日々、そして! の巻。


皆様どうもこんにちは。
窓辺のマーガレット、キョウキ・カンバーバッチです。

今、結構妙な気持ちです。
書きたくないんですよ。
実質、この記事がこのブログの最後(『シルコレ!』へのリンクを促す記事を来年書きますが)と思うと、
結構、色んな気持ちが込み上げてきちゃって、
別に終わらせる必要ないんじゃない?
とか、
こっちはこっちで続けたら?
とか普通に思っちゃって、
すごく愛着があったんだなって感じてます。

でもそんなのおかしな話なんですよ?
だって、終わると言うより、移転に近いんだもの。
『シルコレ!』観に行って下さった方は分かるかも知れないですけど、
もうちゃんと枠も押さえてあるしね。
終わらせる気なんて更々ないの(笑

なのに、どうしてこんな気持ちになるんだろう?

よくよく考えてみたら、
それってやっぱり、自分にとってこのブログが特別なものだったからなんです。

このブログを始めた頃、
僕は夢を見失った状況でした。

自分のなりたい自分になっていない事が、
あの時の自分は嫌で嫌で、
そういう中で、初めは音声ブログみたいな感じで始まったんです。

元々シールの事は好きだったので、
少しずつそういう事について書いている内、
いつの間にか、当初では考えられないぐらいの読者が増えて、
ちょっとずつ奇跡が起きるようになってきました。

大袈裟な言い方かもしれないけど、
何もなかった自分が、ブログを通して様々な体験をする事が出来たんです。

そういう経験をすると、
なんか人って気持ちが変わって来るもので、
最初は、昔自分が好きだった、自分を楽しませてくれた人たちへの恩返しで書こう、
という気持ちだったのが徐々に、
今自分を楽しませてくれている人たち、奇跡を起こしてくれる人たちに恩返しをしていこう、
と思えるようになっていったんです。

その頃には自分の中での、ブログ三原則は確立していて、

 (1) 悪口は書かない
 (2) 好きじゃない物は書かない
 (3) 新しい価値観(良い所)を提供する


以上の3つを守って、
シールコレクションを楽しく思ってもらえるような、
イキフンづくりの場所にしようと努めて参りました。

自己分析すると、多分そういうところが良かったのかな、
何て思ってますけど、全然違ったりしてね(笑

何はともあれ、いつの間にか
異世界からのミラクルなパワーを受信する事が出来るようになった訳ですが
本当に思い起こしたら、色んな事がありました。

特にここ数年は、
色んなイベントに参加して、色んな人にお会いできたり、
どうしようもなく根暗で人見知りな自分がそういう事をするなんて、
そんなの、本当はあり得ない事なのにね。
ブログや音沙汰で皆、僕の事を知ってもらってるからできるんです。

まさか自分がこんなにキリンのえっと、
あの、あれは、そう、正体をね、
認知してもらえるようになるなんて、誰が思うでしょう?(笑

あの姿で雑誌でインタビューされたりして、

DSC_1140-80bf3-thumbnail2.jpg

人生どうなるか分かったものじゃないですね。

グリーンハウスの先生方や、由愛可奈さんにもサイン会で会えたりね。

6年間ブログを書いて来て、
自分が強く思った事があるんです。

「好きな物は好きだって言おう!」

総てはこの言葉に集約されます。

嫌いな事を嫌いだと言うと、遠ざかっていくように、
好きな物を好きだと言い続けると、寄って来ます。

「シールが好き!」と言い続けたら、
それだけでたくさん友達が出来ました。
いろんな思い出や、奇跡と遭遇しました。

もうね、宗教みたいですけど(笑
ははぁん、これは教祖になろうとしているなww
でもこれ本当の事なんです。

ブログを書いてたら、自然にそうなっていって、それに気付く事が出来ました。

このままでも十分、良かったんですけどね、
2016年の1年間は、楽しい反面、悩む事もありました。

もっと、こういう個人のブログじゃなくて、
しっかりした場でシールを紹介できたら
良いんじゃないのかなって。

それが『シールコレクターズガイド』の発端と言う事になりますね。

たくさん悩んで、
本格的にやっていこう、
と決めたのは11月ぐらいだったと思います。

今のシールの情報が載ってる、
集めたいシールの事が載ってる、
シールが好きな人の集まる場所を作りたい……!

ズバッと参照! ズバッと解決! 人呼んでさすらいのシルコレ! シールコレクターズ・ガァーーーイッド!

ふぅ、ようやく今回のサブタイトルのネタを織り込む事が出来ました(笑
(『さらば斗いの日々、そして』は『快傑!ズバット』最終回のタイトルww)

基本的には、何も変わりません。

ただ、ブログで記事を書いていると情報が流れてしまいがちなので、
サイト形式にしてよりアーカイブ性のあるものにしたかったんです。
それだけでも、全然違うんです。

この実現には僕がWordpressを勉強したという事が非常に大きいです。
よく頑張ったな、メンズビゲンと、俺!www

で、あるからして、
来年少しお休みをいただいた後、
沙汰ブログ』は『シルコレ!』に移転となります!

そっちでもどうぞよろしくお願いいたします!!

最後になりましたが、沙汰ニストの皆様、本当にありがとうございます!!!
おマエはオレのcharchみたいだ!!!
という事で、良いお年を!!!

そんな訳で、
こちらからは以上です。

posted by きょうきりん at 10:56| Comment(0) | 京希の沙汰日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする