2015年11月23日

キョウキ、『仙台市地下鉄東西線開業記念一日乗車券』をゲットする、の巻。


12月6日、仙台では地下鉄がもう一線増えるんです。
以前にもちらほらとブログに書いて来ましたが、
僕は仙台の地下鉄が大好き

バス酔いが酷くてバスに乗れなかった
子供の頃の自分の行動範囲が凄く広がったからね。

で、もうすぐ新しく東西線が開業する、
って言う事で、
もろもろそれに向けてイベントやっておりまして。

つい1週間前は記念イクスカ(仙台のsuicaみたいなものです)が販売されて、
僕はそれを買いに行けなかったんだけど、
そういう事があったり、
また来週ぐらいには記念チョロQも発売されるんです。

で、一昨日は『記念一日乗車券』の販売日でした。
これを買うと、開業の12月6日か、翌土日のうち、
1日乗り放題になるんですが、
あくまでも記念なので、僕は使わずにとっておくつもり。

8時から販売開始で、
売り場に着いたのは多分、10時過ぎだったかな。
その後のニュースでは朝は並んでいたそうなのですが、
その時間は空いていました。

それではどんな乗車券なのかお見せしましょう!
それがこれだーーーーーっ!!

ハイ是ドン!!

DSC_2167.JPG

いやー、かっこいいね。
新しい車両、早く乗りたいです。

でね、ちょっと余談なんですけど、
舞い上がってて気づかなかったんですが、
買い終わってその場を離れると、
すぐ横にムーディー勝山さんが立ってました(笑

こちらでラジオのレギュラー番組をお持ちだそうで、
きっとその取材、或いは生放送で来ていたんでしょうね。

関係者の方とお話してたので、
声をかけそびれ、
写真も撮れませんでしたが、
そんな事がありましたよ、
という……そういう出来事のお話でした(笑

チョロQも多分買うと思うので、
無事にゲットできたらお見せいたしますね!!

そんな訳で、
こちらからは以上です。

posted by きょうきりん at 14:31| Comment(0) | 京希の沙汰日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

『内村さまぁ〜ず』がAmazonプライム・ビデオで配信になったからAmazonビデオのアプリをDLしてみた、の巻。


隔週のお楽しみだった『内村さまぁ〜ず』。

昨日配信日だったので、
原稿書きながら見よう、
とか思ってスマホでいつものように『ひかりTV』のアプリを立ち上げたところ、
どこを探しても『内さま』最新回がない。

「あれれ?」って思って
公式ホームページで検索すると、
何と今回からタイトルも『内村さまぁ〜ずSECOND』と改め、
Amazonプライムビデオでの先行配信と、
変更になったのだそうだ。

なんじゃそりゃそりゃ。

なぁんて思いながら、
もう10年も見続けてる番組(?!)であり、
自分の中にテンポとしてできあがっているので、
辞める事も出来ず、
AmazonビデオのアプリをDLしてみる事にいたしました。

GoogleプレイからDLして、
Amazonのアカウントで入ってしまえば、
後は簡単。好きな動画を選んでみればよろしい。

というか、
まぁ知ってはいたんですけど、
プライム向けの作品は全部無料で視聴できちゃうんですね!

前にNetflix契約いたしましたが、
微妙に異なるコンテンツが無料で観れちゃう。

何より『ウォーキング・デッド』と、
ほとんどの昭和『仮面ライダー』TVシリーズが
観れちゃうのは大きい。

思わず『内さま』観終わった後、
『V3』の1話観ちゃったよ(笑

NetflixにAmazonプライムビデオ、
これがあれば、本当にTV見なくなっちゃうね。

民放の番組が見れるTVerも始まった事だし、
ようやく世の中変わってきた感じがする。

TV自体もネットに繋いで、
Netflix観たり、
Amazonの番組見たり、
もうそういう時代なんだねぇ。

何はともあれ、面白い番組手軽に見れるようになって、
一視聴者としては楽しみが増えた感じです。

そんな訳で、
こちらからは以上です。

posted by きょうきりん at 09:25| Comment(0) | 京希の沙汰日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

我が家に美少女フィギュアがやって来た、の巻。


今年の8月の誕生日に、
シルコレのお友達から誕生日プレゼントをたくさんいただきまして、
その中に、前々から僕が
『ラブライブ!』の中では観た目が一番好き、
と公言していた東條希のフィギュアがあったんですよ。

僕は以前に
ガシャポンで幾つかと、
後はワンピースのレベッカのフィギュアを買ったぐらいで、
そもそもそんなに美少女のフィギュアって持ってないんです。

仮面ライダーとか、
チョコエッグみたいな食玩は大量にありますけどねww

で、そんな感じで興味がそこまでなかったのですが、
せっかくだから出して飾ろう、
と先日思い立ち、そうと決まればいざ鎌倉。
開封してみましたので、
今日はその事の顛末をお伝えいたします。

さてそのフィギュアとは一体?!
それがこれだーーーーーっ!!

ハイ是ドン!!

DSC_2158.JPG

おぉ!
ごいすー!

ちゃんと希だ!
何がどうちゃんとなのかは分からないけど、
とにかくそうだ!ww

後ろ姿はこんな感じ。

DSC_2159.JPG

なんかいいなぁ〜。
立体物って凄いね!!

なんてしげしげと眺めているうちに、
僕はある重大な事に気が付いてしまうのです。

あれ、これって……
スカートの中はどうなってるんだろう?

大半の男子がそうだと思うのですが、
気になってしまうじゃないですか。

そこで意を決して、
ちらりと覗いてみました。

DSC_2160.JPG
※一部画像を加工してお送りしています。

は、はうあっ!!

足をガクガクと震わせ、
思わずその場に座り込んでしまう僕……。
ちゃ、ちゃんと作り込んである!!

パンツがパンツです。
ちゃんとパンツなんです。
パンティーと言ってもよろしい。
とにかく、そういったものがしっかり、表現されているのです。

試しに少し高いところに置きまして、
その下に寝転んでみますと、

DSC_2161.JPG
※一部画像を加工してお送りしています。

もうそれは体感的には完全にラッキースケベ
パンチラなのであります。

するって言うと何かい??
俺はこの先、自宅ではパンチラ見ほうだいなの???

ぅぉおおおおーーーーーーー!!
俺の求めていた世界ぃいいいいいーーーーーーーーーっ!!!!

どうして僕は今まで
このフィギュアを開封せず、
箱に入れてとっておいたのでしょうか?

こんなにも素敵な世界が待っていた何て!!!

しかし、
ハタと僕は、
ある事に気が付いてしまうのです。

待てよ僕はパンチラよりも、
むしろブラチラ派だった……。

世の中そう、うまくはできていないようなのです。

そんな訳で、
こちらからは以上です。

posted by きょうきりん at 15:10| Comment(0) | 京希の沙汰日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

奇跡? キョウキ、インスタグラムでゆでたまご嶋田先生に誕生日お祝いコメントを頂戴する、の巻。


先月の28日は僕の誕生日だったのですが、
まー、今年は例年以上に、
たくさんのお祝いコメントや、
プレゼントをいただきました。

この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
ありがとね! すぐにはお返しできないけど、いつか必ず!

で、話変わりまして、
少し前からインスタグラムをやってるんです。

画像版Twitterと説明するのが一番良いんだと思いますが、
ブログとTwitter以外にも発信の場所を増やしたい、
と思って試しに始めてみたんですね。

これがまた面白い!

このインスタグラム、
基本が画像の投稿なので、
フォローされている方が気になっている事、
体験した事が
ダイレクトに反映される。

だからシルコレ的な使い方として、
シールクリエイターの方々をフォローすれば、
彼らの気になった事を共有でき、
それがとても興味深くて面白かったりする。

ものすごく面白い。
試しに、何て軽い気持ちで始めたんだけど、
どっぷりハマってしまいました。

それで先日ね、
誕生日プレゼントで頂戴した
キン肉マン学習帳』をドロップしたんですよ。

IMG_20150830_183801.jpg

投稿した画像はこんな感じで、
「誕生日プレゼントでいただきました〜」
みたいにコメント添えてね。

そしたら翌日!
この投稿に対してコメントがあったんですよ!!

『キン肉マン』作者ゆでたまごの嶋田先生ご本人から!!!!

それがこれだーーーーーっ!!

ハイ是ドン!!

Screenshot_2015-08-31-11-21-11.jpg

もうね、驚いちゃってテンション上がっちゃって、
速攻でお返事して、フォローさせていただきました。

ほんとたまたま偶然、
何かのタイミングで観て、
それでほんと、何と言うか何気なくだと思うんですよ、
コメント下さったと思うんですが、
もう、それがどんだけ嬉しい事かっ!!!!

奇跡!
まさに、異世界からのミラクルなパワー受信成功っ!!!!!

ごいすー過ぎます!!

何かこういう事があると、
よりファンになっちゃいますよね〜。

キン肉マン マッスルショット』に是非、
『ゆうれい小僧がやってきた!』の亜鎖亜童子と『SCRAP三太夫』出してくださいっ!!wwww

いやー、マジで素敵な思い出となりました。

ありがとうございます!!!

そんな奇跡も起こる僕のインスタグラムは、
下記からフォローできますので、
気軽にどうぞ〜。

そんな訳で、
こちらからは以上です。

----- ----- -----

ブログやTwitterでは見せてないキョウキ・カンバーバッチ日々の生活記録Instagram!
下のアイコンからフォローしてね!

Instagram

 ⇒ 『ステッカー帝国の復讐』オリジナルグッズ『魔教皇エゴイス豚』様のシール皇国正式装備品【EGOIS-TON】

posted by きょうきりん at 09:20| Comment(4) | 京希の沙汰日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月27日

【ゆるキャラ捕獲ファイル】キョウキ、ドコモダケに逢う、の巻。


夏のイベントにゆるキャラはつきものですね。

って言う事で、
先日街をふらふらしていたら、
仙台駅でドコモダケに遭遇しました。

DSC_1848.JPG

4月に名称不明のピザのゆるキャラに出会って以来の遭遇だったので、
久しぶりですね!

怪しがりて寄りてみるに、
お姉さんに「ご一緒に写真どうですか〜?」
と誘われたのですが、
それは丁寧にお断りさせていただきまして、
捕獲用に写真のみ撮らせていただきました。

ハイ是ドン!!

【ゆるキャラ捕獲ファイル No.014】
DSC_1851.JPG
ドコモダケ

企業のイメージキャラなので、
有名どころという事もあって、
遭遇できて、ちょっとは嬉しかったかなww

そんな訳で、
こちらからは以上です。


----- ----- -----

キョウキ・カンバーバッチのInstagram

Instagram

 ⇒ 『ステッカー帝国の復讐』オリジナルグッズ『魔教皇エゴイス豚』様のシール皇国正式装備品【EGOIS-TON】

posted by きょうきりん at 09:26| Comment(0) | 京希の沙汰日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キョウキ、開かずのチョコボールに挑戦する、の巻。


巷で噂の『開かずのチョコボール』。

何でも、これまで何回かブログでも登場した
脱出ゲームでお馴染み、SCRAPが監修してる、
との事でしたので、
僕も挑戦してみる事にいたしました。

これがその『開かずのチョコボール』。

DSC_1852.JPG

とりあえず、フィルムを開けてみる。
SCRAP監修という事なので、
引っかけが多分に含まれている可能性があり、
この外側のフィルムも何かの仕掛けになっている可能性もあったのだけど、
食品衛生上の何かなどを考慮に入れると、
その線は薄いだろうと判断し、開封。

こうなった。

DSC_1853.JPG

開け口を探す、というのがメインで、
当然、従来のチョコボールのように、
頭からくちばしを出してチョコボールを取り出す、
という事ではないようだ。

さてここからは頭脳バトルです。

せっかく挑戦するのだから、
やはり一発で当てたい!!

そこで私は、
良くパッケージ的な部分を観察する事にいたしました。

DSC_1855.JPG

裏面には、おもちゃのカンヅメが当たる事が書いてあります。
しかも『開かずのカンヅメ』なのだとか!
それほちいなぁ〜。

側面も観てみましょう。

DSC_1854.JPG

DSC_1856.JPG

はいはい。なるほどね。
上下もくまなくチェックです。

DSC_1857.JPG

上側はフェイクのくちばし。
下は「ここは開け口ではない」という表記。

DSC_1858.JPG

まぁ、こう書いておかないと下から開けちゃうもんね。

見回した限り、
やはり怪しいのは表面か。
フェイクがたくさんあって、何かを隠しているように思える。

どれが本当の開け口だ!?
そう思いながらつぶさに観察していると、
「ん?」と思う場所を発見。

なんかね、表面と側面の境に、
ちょっとずつ切れ目が入っている。
「ははぁん」
どうやら僕は正解を発見してしまったらしい。

それらしい開け口は総てフェイク!
本当はこのパッケージをガバッと、
宝石箱を開けるようにして開けるのが正しいのだ!
そうだ、そうに違いない!

私は早速、その大きめの切れ目に指を入れ、『開かずのチョコボール』を展開した。

DSC_1860.JPG

ブブーー!!! ハズレー!wwwwwww

そんな訳で、
こちらからは以上です。


----- ----- -----

キョウキ・カンバーバッチのInstagram

Instagram

 ⇒ 『ステッカー帝国の復讐』オリジナルグッズ『魔教皇エゴイス豚』様のシール皇国正式装備品【EGOIS-TON】


posted by きょうきりん at 08:59| Comment(2) | 京希の沙汰日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

キョウキ・カンバーバッチ、Instagramを始める、の巻。


Instagramを始めてみました。
アカウントはcumberbatch_kyoukiです。

下のバナーをクリックしていただければ、
多分おそらくきっとフォローしていただけるはず。


Instagram


収集物、
買った物、
出逢った事、
生み出した物、
そのままダイレクトにドロップできたら良いなって思ってます。

気軽にフォローしてね!

そんな訳で、
こちらからは以上です。

posted by きょうきりん at 09:35| Comment(0) | 京希の沙汰日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月28日

キョウキ、納豆ヨーグルトを食べる、の巻。


ネタ提供は、
東北シールコレクター会メンバーYUKIさんの、奥さん。

納豆ヨーグルトなる、
味の想像が付かない食べ物があり、
それが健康に良い(確かに凄く体に良さそうな組み合わせだ)って噂なんだけど、
食べたくても勇気がない、
そこで誰かやってみてはいただけないか?
という趣旨のTweetに、止せばいいのに吾輩が挙手をしたという導入部分を受けての、
今回の記事なのであります。

ネタには全く困ってないのに、
こういう事やってみたくなっちゃうww

「そういうとこ、昔から変わらないね」

お前誰!?wwww
俺の過去の何を知っているの!?www

そんな一人ノリツッコミも決まったところで、
今回用意したのはこちらっ!!

DSC_1873.JPG

ヨーグルト!
納豆!
ブラックペッパー!

作るに当たってネットで検索して情報集めたんだけど、
柚子胡椒とか、ブラックペッパーをちょい足しすると良い、
って書いてあったんで、
冷蔵庫にたまたまinしていたブラックペッパーをチョイス!
選択の余地なしだけど(笑

皿に納豆を豆乳。じゃなかった。投入!!

DSC_1874.JPG

このまま食べたい感がもの凄いww

そこにヨーグルトをスプーン2杯分ぐらい投下!!

DSC_1875.JPG

うひゃぁ、なんだこの背徳感!!wwww
食べ物で遊んでるんじゃないよ、
後でスタッフが美味しくいただきましたするんだからね!!

これを、混ぜます!!
「美味しくな〜れ、美味しくな〜れ……」((c)藤岡弘、)

DSC_1876.JPG

完の成!!!

それではさっそく、
いっただっきまーーーーーす!!!

パクリ。

……うーんふ?
えっと、これ、表現に困る味だな(笑

不味くはない。だけど、美味くもない。
味のないチーズみたいな感じ?
ヨーグルトの力か、納豆の臭みはまったくなくなってる。
代わりに少し、ヨーグルトの酸味を感じるか。

「パンチがないなぁ」
そう思いつつ食べてるとふと、
納豆のたれを入れたら美味しくなるんじゃないか?
と思うようになる。

どうも全体に味がしないのよ。
で、物は試しとばかりに納豆のたれを入れて、
かき混ぜます。

今度はどうかしら?
再食!!

いただきます!!

パクッ!!

う、美味い!!!!!!!?!!!!!

さっきまでの味のないチーズみたいな感じとは異なり、
今度は何だか、まろやかな納豆を食べてるみたいな感じだ。

あれ? もしかしてこれ、
たれも使うのが正解
そう思えるぐらいに美味しい。

そのまま全部平らげてしまった。
驚いた。これはアレンジ次第でどうにでもなりそう。
乳酸菌と納豆菌が織り成すハーモニー。
酵素酵素で、何か食べた直後、凄くお腹の中が爽やかになった気分だ。

僕はお腹が弱いので、
ちょっと注意して食べなきゃいけないかも知れないんだけど、
食べやすく健康に良い物を摂取できそうなので、
気になる方は一度やってみても良いかも知れない。

世の中、いろいろあるんだね。

そんな訳で、
こちらからは以上です。

posted by きょうきりん at 14:33| Comment(4) | 京希の沙汰日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

キョウキ痛風になる、からの、キョウキらいらさんと飲む、の巻。


いやー、僕痛風だって(笑

昨日かねてからネタにしていた通り、

 ⇒ キョウキ、整形外科へ往く、の巻。
 ⇒ キョウキ、MRIを受ける、の巻。

昨日12日、病院で再検査を受けて参りました。
まぁそしたらね、痛風確定です。

いやー、僕は痛風性の良い身体だったんだね!ww

血液検査の結果、
尿酸値が一月前から2ポイント(多分表現間違ってる)上昇しており、
それにより、
尿酸値が上がったり下がったりを繰り返して痛風の症状が出るタイプの痛風持ち
である事が確定。

シンオク和尚と同じく、痛風を患ってしまいました〜;

こうなったらね、
和尚ニンジャとキョウキリンで
ザ・II風雲児(ざ・「つうふう」うんじ)』として、
是非タッグを組ませていただきたい(笑
いつでも連絡、待ってます!

まー今後はですね、
薬で尿酸値を下げていくだけの事で
発作も出なくなる、改善していくとの事なので、
通院しながら対処していきたいと存じます。

まぁこれで、あの風が吹いただけでも痛いという
(今考えると、確かにそうだww)
あの症状ともおさらばできるんだ! やった! もう怖いものなんてない!

女の子を! 女の子を呼んでこーーーーーーいっ!!wwwww
ここんとこ、ご無沙汰ぁっ!!(沙汰だけに)

はっ、すいません取り乱しました。クルリンパ。

でですね、ちょっと院内でエピソードありまして。

採尿と採血したんですけどね、
名前呼ばれるじゃないですか。

「キョウキ・カンバーバッチさーん」

って。

で、呼ばれたら行くじゃないですか。
その時にね、診察券で本人確認する訳ですよ。

「お名前と生年月日を」って言われたので
「フハハハハ。吾輩はキョウキ・カンバーバッチだ。紀元10万年前の8月28日生まれであーる」
って答えたら「え?」ってなるんです。
「ん?」って思って僕もその看護師さんが持ってる診察券見たら、
名前は同じなんだけど、生年月日がまるで違う!
おじいちゃん!

いや、えっと、10万36歳でキョウキ・カンバーバッチ設定で
話してるから意味不明になってるけど(笑
世を忍ぶ仮の人間体での年齢に比べておじいちゃんの、
同姓同名の人が、異世界からのミラクルなパワー的な確率で
その日その時その場所にいらっしゃったんですよ。

で、もう注射を刺さんばかりに腕は差し出して、
縛られてる訳で、
その段階でもって、
「違う人だコレ!」ってなって、
すごいざわついちゃうわけ(笑
看護師さんチーフみたいな人のところに話にいったりして。

でまぁ、結局僕は別人で、順番未だだから戻って待ってて下さいって事になって、
僕も「いやー、間違われないで良かったな〜」って待合室の席に座って思ったんだけど、
そこでハッ! となるんです。

あれあれあれ???
採尿は? 採尿したでしょ??
あれは生年月日聞かれなかったよ??
もしかして見知らぬおじいちゃんの尿が僕の物として
扱われちゃってない??
そうしたらあれだよもう、自分の身に覚えのない症例
もろもろ出てきちゃうかも知れないじゃん!!

それは困る!!!

で、早く呼ばれないか呼ばれないか、
ってね、それを確認したいから
デタラメなダウナーかわしながら
待ってたんだけど、その時

「キョウキ・カンバーバッさん」

って、まさかの最後の一文字が違うだけのおばあちゃんが呼ばれて、
俺立ち上がっちゃったからね!www

もう、このタイミングでそれは無いよ!!wwwww

ここがオチです(笑
でまぁその後、聞いたら採尿その方はしてなかったみたいで
大丈夫だったんだけど、
診察券にテプラで名前の上に『同姓同名あり』って謎の表記されちゃったよ。
こんなこともあるんだね。
ちゃんちゃん。

さてその日の夜、
シルコレ仲間のらいらさんが宮崎からお越し、
と言う事だったので
らいらさんのお仕事が終わった深夜12時を回ってから
飲みに繰り出しました。

CHT-vBSUsAIO82a.jpg
キョウキ・カンバーバッチ近影。

その日の午前に痛風認定されてるのにビールを飲む暴挙に出る私です。
薬飲んでれば大丈夫なんだろ!wwww

で、らいらさんとは結局、
夜が開けるまで飲み続けました。
場所は以前『沙汰デーナイト』を開いた白木屋。

何か凄くシールに対する意見や考え方が近くて、
共感する事も多く、
ほんと、診察明けだったので、小一時間のつもりで行ったんですけど、
何時間も話し込んじゃいましたね。
楽しかったなぁ!

らいらさん、どうもありがとうございました!!

やっぱり全国の、地方コレクターさんと会うのは楽しい!
あらためてそう思った一夜でした。

今日から僕も、ももクロ推しになりますよ(笑

そんな訳で、
こちらからは以上です。

posted by きょうきりん at 17:25| Comment(2) | 京希の沙汰日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

キョウキ、MRIを受ける、の巻。


さて予告通り、
私本日の午前中、
MRIをやって参りました。

まー、これがネタにネタを重ねる状況になってしまったので、
今日はその事の顛末をお伝えいたします。

10万30代男のトゥルーマンショー
開催です!!

さて今日は早朝、早起きして病院へ行って参りました。

朝一からMRIでございます。
前回担当の先生に
「閉所恐怖症は大丈夫?」と聞かれましたので、
「ちょっと苦手」と答えた私ですが、
その時先生は、
「顔の前に壁が来るような感じでちょっと怖いかも」
というようなお話を確かにして下さいました。

まさか、それが前フリだったとは……!ww

MR室の前に訪れた僕は、
まー、それはそれは緊張していた筈です。
前の記事のコメント欄でタロやん(青森の大きい人)にも
散々脅されていた事も手伝って、俺はもうダメかもしれない。
っていう感じだったんです。

時間が来て、中に通されて、
診察用の服に着替えます。

「そろそろ覚悟決めないとやばいぜ!」という気持ちと、
もしMRIの最中不覚にも股間に何らかの変化が起こってしまったら、
その形で結果が出てきてしまうのか?
という、なぜ今それを心配するのか?
的な疑問が湧き上がってしまい、
きっと精神状態が不安定だったのでしょうね。

「体の中に金属とか入っていませんね?」
と聞かれ、あやうく
「子供の頃宇宙人に攫われて何らかの金属片をインプラントされてなければ大丈夫です」
と答えそうになるのを、必死に呑み込み、
何食わぬ顔で「大丈夫だと思います」とだけ答えるも、
逆に本当に自分は宇宙人に攫われてないのだろうか?
もしや記憶を消されているだけでは?
という、別の疑念が頭を過ぎってしまい、
不安になってしまいました。

さてMRIでございます。

「MRは初めてですか?」
と担当の技師さんに聞かれたましたので、
「はい。ちょっと狭いところダメ何で、不安なんですが」
とおそるおそる切り出すと、

「足だけ中に入って、顔は外に出る事になると思うので、大丈夫ですよ」

顔は外に出る?!!?
あの医者やりやがったな!!!wwwwww

「顔の前に壁が来るような感じでちょっと怖いかも」
って言ったじゃないか!
それを元に僕はTwitterで発言してるのに、
これじゃ、とんだ構ってちゃんじゃないか!!!

と、技師さんにつめよっても始まらず、
実際それで内心相当安心しましたので、
ここはその気持ちをグッとこらえて、
いざ、MRI開始でございます。

足だけ装置にすっと入れられて(顔は天上見えてますww)、
身体を固定され、後はただ寝てるだけ。
音がうるさいというので耳栓をつけてるんですが、
この音がテクノ聞いてる人には、
アシッド鬼将軍ことハードフロアの名盤『home run』訊いてるような感じ!
っていうと伝わるかも知れないし、
それは言いすぎかもしれない(笑

とかく、ちょっとあのガンガン鳴る音が
リズム刻んでるように僕には聞こえて、
30分音楽聞いてるような気持ちでした。
(隣の部屋から1秒単位でシャカシャカという謎の音がずーっと聞こえていたのも大きい。あれは一体なんだったのかしらん)

幸いなのは決してノれる音ではなかったので、
MR撮影中ご法度であるダンスを踊らなくて済んだというのは本当に良かったです。

そんな訳で、
MRI無事に終了!
やったぜ!!

その画像を元に整形外科で足の検査結果待ちです!!

待つ事1時間。
遂に名前が呼ばれました。

結果発表〜!!!!(ハマタで)

先ずは気になるMRIの結果。
見せていただきましたが、
僕の足、筋も筋肉も健康そのものだそうで、
ただやっぱり、痛みのある足首は白く写っていて、
ここには水がたまっている=炎症を起こしている、
のだそう。

「先生! それでこの炎症の原因は一体何なんですか!(ガタッ」

「痛風かも知れません」

「えええええええええええええええええええええええええ」

ウソだ先生、前回痛風じゃないって言ったじゃないかよ!!
俺両親にも職場にもネット上でも、皆に

「ハッハッハッ! 僕は痛風じゃないんだよ」

と、発表しちゃったじゃないか!!
どうしてくれるんだこれ!!
看護婦さーん! 穴があったら入れてみたい! 言ってる場合かバカヤロウ!!

さらに先生の話は続く。

「もう一つの可能性としては、偽痛風です」

偽痛風(ぎつうふう)というのは、尿酸値が高くて起こる痛風ではなく、
ピロリン酸カリウムによって間接が炎症を起こし、
痛風と同じような症状が出る事なのだとか。

「もし1か月後、採血して検査して、
もしも尿酸値が高かったら痛風、そうじゃなかったら偽痛風の疑いがあります」

うっわ、マジかよ僕痛風モスクワ偽痛風なのかよ!
何だよ偽痛風って、お前ニセウルトラマンわざとニセだって分かるように顔きつめにしてるだろ! 的な何か?

デタラメなダウナーかわしちゃったので、凹んで先生に、

「それって日頃の不摂生がたたってなる病気なんですよね?」

と尋ねると先生はこう答えられました。

「いいえ。男として生まれたからには誰しも痛風のリスクと同居して生きているのです。尿酸値の基準値は7.8ですが、人によってはその基準範囲内でも痛風の症状が出る人もいます。もしかすると痛風の症状が出やすい体質なのかも知れないですね」

先生、何その「男は生きてる限り」みたいな、
かっこいい言い方……www

ぐはぁ、そうなのか、僕は痛風になりやすい人の可能性があるのか……(ガックシ

でも先生、前に聞いた時は
痛風は親指が痛くなるので場所が違うから痛風じゃない
って言ってたのに……なんでこーなるのっ!?

全体的にしょんぼりですよ。ぐっしょりですよ。

まぁそれでね、家に戻ってからwikiで痛風調べたりしたんですけど、
これ、完全には原因解明されてないみたいですね。

さまぁ〜ずの三村さんみたいにプリン体でなる人もいれば、
精神的ストレスや水分摂取の不足でなる人もいる。

実は僕、良く人に指摘されるんですけど、
あまり水飲まないタイプみたいで、
意識して飲むようにはしてるんですけど
食事の時ぐらいしか水分採らないので、
気が付くと口がカラッカラの時があるんです。
そういうのも関係してるのかなぁ。
お酒も『沙汰デーナイト』の時に呑むぐらいで
普段は痛風のリスクが高くないウイスキーを呑んでるし……。

一体何が原因なんだろう?

まぁそういう事でありまして、
一月後の再検査まで、
病名は未だ不明、なのですが、
先生には痛風を疑われている状況にある、という事を、
ここにご報告させていただきます。

私はそれを受け入れてませんし、
夢は時間を裏切らないし、
時間も夢を裏切ってはならないと思っています。

この件に関しまして
「MRIが怖い」
「痛風じゃない」
等、再三痛い発言を繰り返した事をお詫びいたします(笑
ほらー、こんな事になっちゃったじゃないか!!wwww

どうもすいません。

次回、『再検査の結果!』に続きます。

そんな訳で、
こちらからは以上です。

posted by きょうきりん at 13:25| Comment(6) | 京希の沙汰日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする